#5【ルポ】車が好きで就職した整備士を絶望して退職するまで 2026/05/28 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. 2026/05/28 22:56 この人の絵見たらもうワイくんとしか頭が認識してない 0 ギャル速 がしました 2. 2026/05/29 12:05 ワイくんの転生体? 0 ギャル速 がしました 3. のねこ 2026/05/29 19:37 ワイくんなら病まない 0 ギャル速 がしました 4. 774 2026/05/29 21:40 久々の投稿や 0 ギャル速 がしました 5. 名無し 2026/06/01 07:50 末期にやらかしたミスってお前のミス? だとしたらとんでもない話だな 0 ギャル速 がしました 6. 2026/06/01 22:10 あれからだいぶ立ってるのにこの話とワイくんの間に何も投稿なかったのな。完全に忘れ去ってたわ 0 ギャル速 がしました 7. はちまき名無しさん 2026/06/02 04:04 僕も15年位前神戸の「イワ●キ出●印刷有限会社」で、それに近い物があった。 当時は今ほど労基とかの力を過信しておらず、「お前は駄目な奴」というパワハラが当たり前だったし、6年間有給を使わずだったが、退職時に有給申請しようとしたら「うちには有給という制度はない」と社長に言われた(笑) 0 ギャル速 がしました 8. あ 2026/06/02 08:49 これ退職代行会社の宣伝広告漫画やろw 0 ギャル速 がしました 9. はちまき名無しさん 2026/06/03 02:56 トイレで吐いてた兄貴分のヒトにも声かけて 助けてやりなよ 0 ギャル速 がしました 10. かさ 2026/06/03 05:52 僕の工場を持ちたい、って技能実習生かなんかの話か? 0 ギャル速 がしました 11. 2026/06/03 08:45 …ディーラーって外国車とかですかね?日本車ディーラーって待遇良いすよ、労働組合あるから。あと労働「搾取」?この言葉使う層って信頼でき… 0 ギャル速 がしました 12. FL 2026/06/03 09:11 整備士は国家資格と思えないぐらい低賃金で職場の環境は最悪だ。真夏の35度超えた環境でエアコンなしなんて普通。ほとんどの整備士が辞めるか営業に変わる。お店は利益を出してるのは営業でノルマはキツイが営業の給与は手厚い。整備士は「サービス」と言われるぐらいお客様のへのサービスの為に存在して、利益をうまない。だからと言って整備が居なければ営業出来ないのに扱いは酷いまんま。整備士がすぐに辞めるて独立する人が多いから「どうせ辞める。」と思われて給料が安くされてる可能性もある。しかし最近、バイク業界での整備士の待遇が良くなっている。エアコンの中で整備してる店があり、整備工賃を上げてるから利益を産むようになった。しかし整備なのに、整備の仕事がしたいのに、定期点検や車検の営業電話を掛けまくり整備に入れる客を探すノルマを課す店が増えた。もちろん、ノルマを達成しなければ罰則が無いが全店で晒し上げられ、針のむしろ状態になる。そして辞めていく。お客側も「サービス」から「整備・修理工場」に変わった事で工賃が2倍に上がり負担がデカいし、他店で購入したバイクを入れる余裕がないから外様の客は空きがない理由で断られる。 0 ギャル速 がしました 13. K 2026/06/03 09:17 ◯◯◯◯沼津販売やろ 0 ギャル速 がしました 14. ワイ 2026/06/03 09:33 いやいや、 退職代行使うヤツは〇〇だろ。 0 ギャル速 がしました 15. 2026/06/07 10:54 学歴無いなら日本なら当然! 0 ギャル速 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
だとしたらとんでもない話だな
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
当時は今ほど労基とかの力を過信しておらず、「お前は駄目な奴」というパワハラが当たり前だったし、6年間有給を使わずだったが、退職時に有給申請しようとしたら「うちには有給という制度はない」と社長に言われた(笑)
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
助けてやりなよ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
退職代行使うヤツは〇〇だろ。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました