#82 発達ワイが妻と別れるまで 2024/07/04 漫画制作:ゆき こたろう(blog) < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (103) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 124. 2024/07/13 10:40 >>122 笑 0 ギャル速 がしました 12. おいおい 2024/07/04 12:38 >>1 やってもらうって何? ちょっと初めから考えなおしましょうね 0 ギャル速 がしました 13. 2024/07/04 12:54 >>1 これ以外の回みてないの?冷蔵庫はあけっぱ、炊飯器の蓋も開けっぱ、粉ものを袋ごと床に落としてよごしっぱ、キッチンは流しの周りも含めて全体がぐっちゃぐちゃで、 あとはよろしく(片付けておいて)だぞ? キッチン自体入るなよ 0 ギャル速 がしました 20. 2024/07/04 13:46 >>1 この人家事はママに任せっきりなのかな 後々恥をかくからやっといたほうが良いよ 0 ギャル速 がしました 23. ああああ 2024/07/04 13:59 >>1 あと19日したら離婚しそう 0 ギャル速 がしました 24. ? 2024/07/04 14:01 >>1 家事したことなさそうで草 0 ギャル速 がしました 31. あ 2024/07/04 14:39 >>1 4コマに書ききれないワイくんのセリフ 0 ギャル速 がしました 33. 2024/07/04 15:05 >>1 料理する時は普通は換気扇回すぞ その普通を分からない普通じゃない人を相手するって物凄いストレスなんだわ 0 ギャル速 がしました 36. あ 2024/07/04 15:36 >>1 黙ってても部屋の掃除がされてたり、朝昼晩とご飯が出てきてル生活送ってそうで羨ましい。 妖精さんでも住んでるのかい? 0 ギャル速 がしました 42. 2024/07/04 16:42 >>1 ワイくん本人登場? 0 ギャル速 がしました 46. あ 2024/07/04 17:17 >>1 大人にもなってこんな初歩の初歩なことに対して理由を説明、理解させなきゃいけない理由がないわ。百歩譲って自分から理由を聞くなり調べるのが筋だわ。 嫁は幼稚園、小学校の先生じゃないんだわ。いつまでも受け身な発想してる所が滲み出ててちょっとどうかと思うよ。 0 ギャル速 がしました 47. 2024/07/04 17:35 >>1 ルールの押し付けではなく、料理を作る時に換気扇を回すのは常識ですよ。 あと、料理を作るのなら、片付けるのも当たり前です。 というよりも、道具を使ったら使いっぱなしにするのではなく、片付けを並行しながら料理を作るのが普通です。 0 ギャル速 がしました 49. 2024/07/04 17:46 >>1 マンガよく読んだか?前に忠告してるぞ 0 ギャル速 がしました 92. 2024/07/05 07:59 >>1 イッチがワイ君本人じゃないの? 0 ギャル速 がしました 96. あ 2024/07/05 09:12 >>1 前提として夫が発達なんで悪役確定なんだけど言いたい事は解る。世の、家では動きの鈍いお父さんのほとんどは奥さんの自分ルールで怒られるのが嫌で言われた事しかやらないんだと思ってる。 0 ギャル速 がしました 100. たこまる 2024/07/05 11:25 >>96 なんで発達障害者が悪役確定なのが前提なの? 発達障害者は産まれた時から悪役なんだ?ひどい考えですね。 0 ギャル速 がしました 129. 2024/07/23 09:31 >>100 この漫画が発達障害の夫に振り回される妻を描いてるっぽいから、漫画の話をしてるなら悪役なんじゃない?しらんけど 0 ギャル速 がしました 107. 違うそうじゃない 2024/07/06 09:19 >>96 まず、それらは、自分ルールじゃないってことを認識しないと、周りをイライラさせるだけの存在になっちゃうよ? むしろ自分の方が独自の自分ルールで動いてるから、嫌われるんだよ そこに気付かないとねぇ! 0 ギャル速 がしました 99. 2024/07/05 10:06 >>1 生きづらさを感じているなら一度検査することをオススメします 0 ギャル速 がしました 120. あ 2024/07/08 17:30 >>1 みんなが当たり前にやってることを言わないとわからないんですね。御愁傷様です。 0 ギャル速 がしました 128. 2024/07/15 15:24 >>1 典型的な黙っててもママがやってくれるこどおじの思考だな恥ずかしくないの? 0 ギャル速 がしました 131. 2024/07/30 12:59 >>1 >料理の後に洗い物して欲しかったり換気扇回して欲しかったりするならやってもらえるように理由を説明して理解させたらやってくれるだろ お前の家での様子がどんなだかこの一文だけで分かるな 0 ギャル速 がしました 2. 2024/07/04 12:06 あと19日で離婚できるんかな? 0 ギャル速 がしました 28. ワニ 2024/07/04 14:16 >>2 ワニも死んだし離婚するやろ 0 ギャル速 がしました 34. 2024/07/04 15:06 >>28 地獄から書き込みするな 0 ギャル速 がしました 87. 玄野 2024/07/05 06:25 >>34 GANTZが生き返らせたんや 0 ギャル速 がしました 3. 2024/07/04 12:10 ガキのお手伝いみたいなもんだよな 片付けもしないし 0 ギャル速 がしました 4. 2024/07/04 12:11 料理して片付けするのが自分ルール……? 素質あるな…… 0 ギャル速 がしました 5. 名無し 2024/07/04 12:13 頑張るも何も相手の気持ち考えれないなら唯の嫌がらせだよ 0 ギャル速 がしました 80. 名無しさん 2024/07/05 00:06 >>5 この男ほんま自分の事しか考えないよな こんなに苛ついたキャラ初めたぜ 0 ギャル速 がしました 109. 2024/07/06 09:49 >>5 相手の気持ちが分かるというなら女の側が先回りすりゃいいじゃん それができないなら相手の気持ちが分かってないってことや 0 ギャル速 がしました 115. この男 2024/07/07 14:18 >>5 ほんとそうですよね 嫌がらせ うちの旦那そのものです 全てを二度手間にする もう何もするなと言ってもする 0 ギャル速 がしました 8. なす 2024/07/04 12:28 ここは嫁さんも相当ひどい 完璧主義なんだろうが、それを旦那に強要するから疲れてしまう 0 ギャル速 がしました 9. 2024/07/04 12:31 >>8 換気扇程度で完璧って… 0 ギャル速 がしました 21. 2024/07/04 13:48 >>8 料理してる時に換気忘れたことある? 臭いし危険なんだよ? 換気をする事は完璧主義とかじゃなく“当たり前"な事なんだわ、わかる? ってか今まで何を見てきたの?1話から見直せば?こいつトイペとか使った物も変えないし4万弱払って家政婦勝手に呼んだり無茶苦茶して、長年の積み重ねで信頼はねぇんだわ 0 ギャル速 がしました 72. あ 2024/07/04 21:58 >>21 なんで結婚したん? 0 ギャル速 がしました 95. は? 2024/07/05 09:08 >>8 火事の予防だぞ お前、仕事場で「何度言っても安全管理手順を無視する奴」にそんな甘いこと言ってんの? 仕事場で火事起きるぞ 0 ギャル速 がしました 10. . 2024/07/04 12:32 基本的に旦那側の肩持つんだが、この旦那はだめだな。 救いようがない 0 ギャル速 がしました 18. 宇佐美うさぎ 2024/07/04 13:39 >>10 へぇ、どんなに悪い夫でも 男ってだけで擁護できるのスゴい(笑) 0 ギャル速 がしました 127. 2024/07/15 09:53 >>18 日本語読めてない 0 ギャル速 がしました 11. アドバイスは聞くように 2024/07/04 12:36 やるかやらないかじゃなく、やり方が問題なんだけど ゼロヒャク思考って周りが気を使うから 本人は自分で何とかしてほしい ちゃんと改善しましょう 0 ギャル速 がしました 14. 2024/07/04 12:56 ここだけを切り取れば旦那にも同情出来るんだけど積み重ねがあるからね 裏を返せばもうとっくに離婚を避け得る分岐点は通り越してる 0 ギャル速 がしました 15. 名無し 2024/07/04 13:13 早く離婚して奥さんには幸せになってほしい なんでこんな人と結婚したのかわからない ひたすら奥さんが可哀想 0 ギャル速 がしました 37. なな 2024/07/04 15:39 >>15 結婚前から相当なエピソード満載なんだよな マジで何故結婚したのか不明なレベル 0 ギャル速 がしました 45. 2024/07/04 16:58 >>15 コレを選んだ時点で自業自得だろうけど、実際に一緒に暮らしてみないと、ちょっと足りない人なのか人語を喋る大型犬なのか判別付かないしな 0 ギャル速 がしました 66. 2024/07/04 21:10 >>45 犬ならまだ可愛げあるけど、話通じないおっさんの面倒みるとかできるの、金もらって仕事で割り切った看護師か介護士くらいのもんだよ。 0 ギャル速 がしました 16. 2024/07/04 13:24 情だけで続けるには限界があるよ リアルな光景だとは思う 0 ギャル速 がしました 17. 2024/07/04 13:29 もしかしてこの漫画、奥さんから離婚された旦那の話じゃなくて、自分に原因がありながらプライド傷つけられたからってマトモな嫁に別れ話を切り出したガイジ亭主ってオチ? 0 ギャル速 がしました 123. 2024/07/11 14:36 >>17 逆ギレ、執着と復讐のストーカー化するよりは平和的解決だなと思います 0 ギャル速 がしました 22. かめぬこ 2024/07/04 13:50 そもそもやる気云々で家事をするなよ……一人暮らしならまだしも夫婦だろ一応 0 ギャル速 がしました 25. 2024/07/04 14:02 換気扇はコンロと連動して自動 未だに手動はどれだけレトロなんだ 0 ギャル速 がしました 26. あ 2024/07/04 14:13 これどっちかが殺される? 0 ギャル速 がしました 29. 2024/07/04 14:26 あと19日って101話で離婚するんか?中途半端やな 0 ギャル速 がしました 30. 名無し 2024/07/04 14:30 油を熱すると気化するとかガスが漏れたらばく爆発とかは知識としては知ってるみたいなんだけど、換気扇を回せばそれが防げるという常識的な選択肢が料理する時には頭の中からすっぽり抜け落ちるっぽいんだよな 0 ギャル速 がしました 32. 2024/07/04 14:54 何かする度に盛大に滅茶苦茶にして後始末は人任せ、それでいて気遣ってるつもりで仕事を増やし続けるから余計な事をしないでと言われとる 何度も何度も言われてんだからもう家ではいらん事しないってならんのかな 頑張るなら仕事頑張れや 0 ギャル速 がしました 39. 2024/07/04 16:03 ワイの頑張る気持ち折れてるけど嫁のほうがとっくに色んなこと折れてんだよ そこに気が付けなくて自分の満足感しか考えてないワイは終わってる 0 ギャル速 がしました 40. あ 2024/07/04 16:29 >>39 ほんそれ 気持ち折れるとか被害者意識やめてほしい 0 ギャル速 がしました 50. あ 2024/07/04 18:09 >>39 そうやねん 頑張る気持ちとかじゃなくて家事は当たり前に生きるためにやらなければいけない行為 それをやる気とかそういう次元で考えてる時点で一緒に暮らしていけない 0 ギャル速 がしました 43. 2024/07/04 16:43 ポキッじゃねンだわ あとポキッの時の顔がくっそ腹立つwww 0 ギャル速 がしました 44. 2024/07/04 16:55 関係ないけどこれ描いてんの絶対ワイ君じゃなくて妻か第三者だよな 0 ギャル速 がしました 55. 2024/07/04 18:36 >>44 作画されてる問題行動に気がつけないのが障害特性だからねえ。親が気がついて子供の頃からの療育を通して本人に気付きを得てもらう必要があったわけだから、親が悪いわ。 炊飯器の蓋を開けっぱなしって、正直、忘れっぽいを通り越して頭おかしいレベルだもの。 リアルに発達持ってるやつでも炊飯器の蓋開けっぱなしにしてるやつはそうそういないんじゃないか ただ、ワイくんの母親も発達持ちっぽそうなんだよな 0 ギャル速 がしました 63. 2024/07/04 20:50 >>44 創作じゃないの? 0 ギャル速 がしました 51. 2024/07/04 18:16 ゲームやるなとも言ってないし ゲームに夢中になって反応しないのが問題だともわかってなさそう ついでに家事をしろとも言ってない 無能の働き者を体現して自分の中でやってる感出して独りよがりなだけなのに自分はこんなにやってるのにと思ってそう 0 ギャル速 がしました 110. 2024/07/06 09:59 >>51 やってる感を出そうとしているわけじゃなくて本気で自分のやりたいことを削って妻の期待に答えようとしてる結果なんだが 0 ギャル速 がしました 113. 名無し 2024/07/07 03:45 >>51 「なんか怒ってるから機嫌直してもらおう」っていう気持ちで取り敢えずでやってるだけだからな 発達ってその場凌ぎが多くて根本的な問題が何なのかすら理解できて無い 0 ギャル速 がしました 53. 2024/07/04 18:27 発達さんは生涯独身でいるか 発達同士で結婚するしかないかな 自分もその気がありそうだけど結婚願望皆無なので 猫と幸せに暮らしている 0 ギャル速 がしました 133. うに 2024/08/02 14:09 >>53 子供の同級生に、発達さん同士が結婚してるお家がある。2人の常識外れた考えで育てられる子ども、、、他人事だけどどうしたらいいのかわからない。 0 ギャル速 がしました 56. 2024/07/04 18:54 唐突なワイで草 そんな喋り方ちゃうやんw 0 ギャル速 がしました 71. なな 2024/07/04 21:55 >>56 コイツ自分のことワイって言ってるぞ そもそもタイトルでワイって言ってるやん 0 ギャル速 がしました 57. 人に名を尋ねる時はまず自分から名乗れと教わった 2024/07/04 19:26 地獄への道のりは善意で舗装されている 0 ギャル速 がしました 58. あ 2024/07/04 19:45 本来なら家事とか色々やろうとしてくれるのはありがたい事のはずなんだけど 必要最低限守って欲しい事すらいくら教えても注意してもお願いしても全然守ってくれないから 発達が色々やろうとすればするほど状況が悪化して周りが振り回されるんだよね そして頼むからもう何もするなこれ以上こっちを煩わせるなってなる まだワイくんはこれで逆ギレしたり攻撃しないだけマシかもしれん 0 ギャル速 がしました 62. あ 2024/07/04 20:44 ワイくん、の気持ち分かるわぁちな俺はADHD ちな俺は去年の9月に家事の事で嫁から怒鳴られてからレスになった 0 ギャル速 がしました 64. 2024/07/04 20:58 完璧にやらなくてもいい 常識くらい結婚する前に身につけてくれって話だよね 発達とか関係ないわ 0 ギャル速 がしました 111. 2024/07/06 10:00 >>64 関係あるだろ 発達障害が常識を身につけられると思ったら大間違いだぞ 0 ギャル速 がしました 67. ああ 2024/07/04 21:36 これは奥さん 間男ルート隠しとるか フリーの策略ではないか 0 ギャル速 がしました 68. 換気扇で換気せんと 2024/07/04 21:50 換気扇で換気せんといけないよな 0 ギャル速 がしました 69. もい 2024/07/04 21:50 嫁さん目線で書いてるからな 旦那擁護しただけで叩かれるw まぁ最後まで盛り上がって良いじゃない 0 ギャル速 がしました 70. な 2024/07/04 21:53 こりゃゲーム解禁やろなあ 0 ギャル速 がしました 74. うーん 2024/07/04 22:00 いつも思うけど、すっごいフェミに媚び媚びだよねこの漫画。 そもそも結婚した時点で妻にも落ち度あるよね普通に考えて。私女だけどこう言う露骨に媚びてる漫画きもちわるい 0 ギャル速 がしました 84. 2024/07/05 01:04 >>74 嫌なら読まなければいいのでは… こんな80話まで読んで「いつも思うけど」とか言われてもえぇ…って感じ 星1つけて「私女なんですけど」アピールまでして全部気持ち悪いよ 0 ギャル速 がしました 89. 2024/07/05 06:50 >>74 女はわざわざ「私女だけど」とか書かないと思うんだけど… 0 ギャル速 がしました 108. やれやれ 2024/07/06 09:26 >>74 フェミのレベルまで達してない、普通の人間レベルでみんな違和感感じてるのに、おたく大丈夫そ?笑 男から見てもおかしい事に変わりないぞ そして、私女だけどは男しか言わないぞ笑 0 ギャル速 がしました 75. 2024/07/04 22:06 これは言い方普通に腹立つけども普段ずっと台所使ってると他人にいじられるのすげえ嫌なのはわかる。普段から夫婦二人で料理分担してるレベルでも相手の台所の使い方にお互いイライラして慣れる(我慢できる)までだいぶかかった。そして不満は消えるわけでもない。勝手が違うとはよく言ったもんである。 0 ギャル速 がしました 76. な 2024/07/04 22:15 まだ別れてなくて呆れる 0 ギャル速 がしました 81. さかな 2024/07/05 00:18 ウチの嫁は換気扇回すと換気口の外壁にうっすらと汚れが付くのが嫌で絶対に回さない派だわ 外見第一主義で部屋の中はどうでもいいらしい 0 ギャル速 がしました 85. あ 2024/07/05 03:31 これ作者女だろw 0 ギャル速 がしました 116. 2024/07/07 21:22 >>85 男女問わず、こんな感じで描けばウケそう、みたいな感じでやってる感もしなくはない 0 ギャル速 がしました 86. あ 2024/07/05 05:45 料理って下ごしらえと片付けが8割ぐらいだからな。ただ作りたいだけの人はマジで料理しない方がいいと思う 0 ギャル速 がしました 88. あ 2024/07/05 06:32 旦那さんの気持ちもわかる 0 ギャル速 がしました 114. 2024/07/07 10:18 >>88 正直この男の気持ちに寄り添いたくなる男は結婚むいてないから一生しないほうがいいわ 自己中すぎる 0 ギャル速 がしました 90. あ 2024/07/05 07:36 作者も女側に立って書いてるわけじゃないでしょ。 発狂まんさんは「だから男は」みたいな読み方しかできないみたいだけど、お前らこそ数日後に離婚してそうだよ。あ、未婚様だったか 0 ギャル速 がしました 101. 既婚の♀ 2024/07/05 11:34 >>90 ザンネンながら結婚して子供も二人いまーす👶👶 だからこそこの漫画シリーズ気持ち悪くて無理なんでーすww 0 ギャル速 がしました 91. 2024/07/05 07:59 汚すだけ汚して頑張る心が折れた~とか被害妄想入るから厄介なんよなぁ 0 ギャル速 がしました 102. な 2024/07/05 11:36 未婚フェミ「うんうん、だから結婚は害悪ッ」 結婚できない自分への免罪符。 ガレソはフェミ指示を得られてWinWin 0 ギャル速 がしました 104. 2024/07/05 11:46 最初から読むと奥さんがこうなってしまうのもわかる気がする 0 ギャル速 がしました 106. あ 2024/07/05 14:16 >>104 しょっぱなからクリスマスがどうたら言ってるからなあ。異教徒のお祭りで映えたい女とかほんと無理 0 ギャル速 がしました 105. ⠀ 2024/07/05 12:13 自分でハート連打してて虚しくないのかな? 0 ギャル速 がしました 112. まあ確かに 2024/07/06 12:10 火を使い初めてちょっと経ってから「あっ忘れてた!」って慌てて換気扇回すことは わりとあるけどね・・・ ただ、一事が万事、こうなんだよね? そうするとちょっと怒っちゃうかもね。 料理はちょっとした手順が沢山あるから、 こういう人だと手順がいくつも抜け落ちて、終わった頃に悲惨なことになっちゃうもんね (実際になってたし) 0 ギャル速 がしました 121. 2024/07/10 05:46 無能のバカは頑張らなくていい 0 ギャル速 がしました 130. アルファオメガ 2024/07/24 22:56 頑張る気がすぐ折れる気持ちわかるーー 0 ギャル速 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (103)
ギャル速
が
しました
片付けもしないし
ギャル速
が
しました
素質あるな……
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
完璧主義なんだろうが、それを旦那に強要するから疲れてしまう
ギャル速
が
しました
救いようがない
ギャル速
が
しました
ゼロヒャク思考って周りが気を使うから
本人は自分で何とかしてほしい
ちゃんと改善しましょう
ギャル速
が
しました
裏を返せばもうとっくに離婚を避け得る分岐点は通り越してる
ギャル速
が
しました
なんでこんな人と結婚したのかわからない
ひたすら奥さんが可哀想
ギャル速
が
しました
リアルな光景だとは思う
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
未だに手動はどれだけレトロなんだ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
何度も何度も言われてんだからもう家ではいらん事しないってならんのかな
頑張るなら仕事頑張れや
ギャル速
が
しました
そこに気が付けなくて自分の満足感しか考えてないワイは終わってる
ギャル速
が
しました
あとポキッの時の顔がくっそ腹立つwww
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ゲームに夢中になって反応しないのが問題だともわかってなさそう
ついでに家事をしろとも言ってない
無能の働き者を体現して自分の中でやってる感出して独りよがりなだけなのに自分はこんなにやってるのにと思ってそう
ギャル速
が
しました
発達同士で結婚するしかないかな
自分もその気がありそうだけど結婚願望皆無なので
猫と幸せに暮らしている
ギャル速
が
しました
そんな喋り方ちゃうやんw
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
必要最低限守って欲しい事すらいくら教えても注意してもお願いしても全然守ってくれないから
発達が色々やろうとすればするほど状況が悪化して周りが振り回されるんだよね
そして頼むからもう何もするなこれ以上こっちを煩わせるなってなる
まだワイくんはこれで逆ギレしたり攻撃しないだけマシかもしれん
ギャル速
が
しました
ちな俺は去年の9月に家事の事で嫁から怒鳴られてからレスになった
ギャル速
が
しました
常識くらい結婚する前に身につけてくれって話だよね
発達とか関係ないわ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
旦那擁護しただけで叩かれるw
まぁ最後まで盛り上がって良いじゃない
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
そもそも結婚した時点で妻にも落ち度あるよね普通に考えて。私女だけどこう言う露骨に媚びてる漫画きもちわるい
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
外見第一主義で部屋の中はどうでもいいらしい
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
発狂まんさんは「だから男は」みたいな読み方しかできないみたいだけど、お前らこそ数日後に離婚してそうだよ。あ、未婚様だったか
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
結婚できない自分への免罪符。
ガレソはフェミ指示を得られてWinWin
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
わりとあるけどね・・・
ただ、一事が万事、こうなんだよね?
そうするとちょっと怒っちゃうかもね。
料理はちょっとした手順が沢山あるから、
こういう人だと手順がいくつも抜け落ちて、終わった頃に悲惨なことになっちゃうもんね
(実際になってたし)
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました