#85 発達ワイが妻と別れるまで 2024/07/11 漫画制作:ゆき こたろう(blog) < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (70) 2. 2024/07/11 12:10 予想通りw 0 ギャル速 がしました 51. 2024/07/11 22:11 >>2 実質嫁からのクビ宣告なのに、呑気すぎる。 そのうち会社からもリストラ、社会からも爪弾きにされて、老後は部屋で孤独死まっしぐらなのが見えるw 0 ギャル速 がしました 59. 2024/07/12 00:54 >>51 「ザマァw」って笑える程度の不幸じゃないと、読んでるこっちまで暗くなって楽しめないな〜笑 0 ギャル速 がしました 3. 2024/07/11 12:26 日本人あるあるの 行間とか言葉の雰囲気から真意を察せないのは なかなか本人も相手も辛いよなあ こういう人は白黒はっきり言わないといけない見たいだけど 0 ギャル速 がしました 10. 2024/07/11 13:43 >>3 はっきり言ってもわからないぞ 0 ギャル速 がしました 44. 2024/07/11 20:04 >>3 発達障害っていうほど日本人あるあるか? 0 ギャル速 がしました 56. あの… 2024/07/12 00:39 >>44 大丈夫ですか? 0 ギャル速 がしました 61. 2024/07/12 04:12 >>3 日本人あるあるて… 1000年以上昔から日本人めんどくせーって外国人から嫌がられる程度には行間とか深読みするのが癖の陰険民族やったはずやけど… 0 ギャル速 がしました 64. 2024/07/12 07:26 >>3 行間読まないとやっていけないのが日本人あるあるじゃないの?湾曲表現多いの日本語特有だと思うんだけど… 行けたら行く、とか 0 ギャル速 がしました 77. 名無し 2024/08/13 01:24 >>61 >>64 自分の心配した方がいいぞ 0 ギャル速 がしました 4. ななし 2024/07/11 12:32 これ、バカにされてるって本人気づかないんだろうな 0 ギャル速 がしました 72. さ 2024/07/13 03:03 >>4 ネトゲ民で人バカにできるような奴いないから 仲間だと思って安心するだけ 0 ギャル速 がしました 5. 2024/07/11 12:37 幸せそうで良かった 0 ギャル速 がしました 6. 2024/07/11 12:43 だから期待してないって言われてるんだよなぁ なんで結婚したのかが最大の謎だ 0 ギャル速 がしました 40. 2024/07/11 19:32 >>6 相手のいいとこ探しする嫁だからかなあ(オムライス回) 0 ギャル速 がしました 71. なかま 2024/07/12 23:14 >>6 若いときから複数の彼女いたし 外見だけならむしろイケメンなんだろ 0 ギャル速 がしました 7. 2024/07/11 12:45 あ、終わりやね… 0 ギャル速 がしました 8. な 2024/07/11 13:00 前回最後のコマで見せた怒りは何処へ…? 0 ギャル速 がしました 11. 2024/07/11 13:44 >>8 「横に置いておける」んだよ 0 ギャル速 がしました 45. 2024/07/11 20:27 >>8 怒ってるから不貞腐れの延長線で余計な事すんなって言われたからwって揚げ足取りでゲームを好きなだけやってるんだと思う 0 ギャル速 がしました 9. 母 2024/07/11 13:41 今、小学生の息子がASDグレーで、将来の姿を見るようで切なくなる… 0 ギャル速 がしました 14. がんばれ 2024/07/11 14:21 >>9 療育で少〜し下駄を履かせる事が可能 0 ギャル速 がしました 24. 大丈夫だとは言えないけど… 2024/07/11 15:59 >>9 自分もASD+ADHDなんだけど、小さい頃から自分の特性を理解していれば、健常者のようにはなれなくても多少生きやすくなる。 重度になると中々難しいかもしれないけど、発達グレーなら得意な部分を伸ばして不得意な部分と向き合う術を身に付ける事は出来る。 0 ギャル速 がしました 37. 2024/07/11 18:48 >>9 息子をこの漫画みたいな無能男にしない為にも小学生でグレーならこんな所で嘆いて切なくなってる場合じゃないよ。 数はあまり多くない故に予約取りにくいけど、グレーでも見てくれる所あるから最寄りを調べて今すぐにでも療育してあげて。本人が少しでも若いうちに他者との違いを自覚して、他者との上手いコミュニケーションの取り方を知るのが大切だよ。親が何もせずただ悩んでいたって、本人は成長するにつれてどんどん理由が分からないまま周りから煙たがらて生き辛くなるから。 0 ギャル速 がしました 12. あ 2024/07/11 14:00 嫁の希望通り余計なことしなくなったんだからこれで安心だな 察して欲しかったってキレてくるんだろうけど 0 ギャル速 がしました 16. 2024/07/11 15:02 >>12 いや、もう嫁は諦めてるから離婚届出されて、ワイくんが「なんで?!なんで?!」ってパニックになるぞ 0 ギャル速 がしました 32. 2024/07/11 18:03 >>16 俺もこれを予想してる 発達じゃなければ「あーもうええわ、こうなったら喧嘩や喧嘩」ってつもりで家事放棄してるんだけど、発達の場合「余計なことすんなって言ったのそっちじゃん!」ってなる 同じ喧嘩でも後者だとコミュニケーションになってないんだよな 0 ギャル速 がしました 38. 2024/07/11 19:03 >>12 『察して』の段階ではない 0 ギャル速 がしました 76. あ 2024/07/14 11:20 >>12 無能の武器化ってやつだ。 0 ギャル速 がしました 13. 名前 2024/07/11 14:09 余計なことしないで=何もするなではないんだよなぁ 自分の都合の良い方に解釈して家族の仕事から逃げていくのってあるあるなんですね…… 0 ギャル速 がしました 15. にてる 2024/07/11 14:25 発達の友達、まじでこんなん 無能すぎてやらなくていいって言われてそれ以降一切やらなくなる やらなくていいって言われたからって開き直るけど、居場所がなくなって居辛くなって消えていくのを繰り返してる 0 ギャル速 がしました 17. 2024/07/11 15:05 別れ話を切り出されたら、青天の霹靂のように驚愕するんだろうな。 「言うとおりにしてるだけなのに、なんで!?」 0 ギャル速 がしました 18. 名無し 2024/07/11 15:08 あれ?ゲーム辞めるって言ってアンインストールしてなかったっけ? あの話は無かったことになったの? 0 ギャル速 がしました 25. 2024/07/11 16:01 >>18 新キャラが実装されたから、カウンターリセット 0 ギャル速 がしました 33. 2024/07/11 18:06 >>18 新キャラ実装のCM見て欲望に負けて再インストールしてる 一応その時1日1時間までと自分で制約は付けてるけど、それも嫁に言わず勝手に作った自分ルール ただ暫くはルールを守ってたけどね 0 ギャル速 がしました 19. 2024/07/11 15:16 空気読めとか配慮しろとか言われても、それが出来ないからこその発達だからなあ 例え悪いかもしらんけど、目の見えない人になんで見えないの!?と怒る様なもん 実際、思考の中で「見えてない」状態といっていいんだし 本人だって見たくなくて見えない訳じゃない 0 ギャル速 がしました 21. 2024/07/11 15:51 >>19 見えてないからといって何から何まで見返りを求めずお世話をしてくれるのは親くらい 見なくても見えないなりに自分で出来ることは自分でやろうと努力してたり、見えなくて出来ないから他人の手を借りたりして生活してる人なら手を差し伸べる人間も多いよ でも、見えないんだから他のやつがやれよ、手を貸して当然やろ俺はできないんだからってやつは誰も手を差し伸べなくなっていく 0 ギャル速 がしました 26. 名前 2024/07/11 16:12 >>21 伊是名メソッド 0 ギャル速 がしました 27. 2024/07/11 16:42 >>26 ナイスネーミング笑 0 ギャル速 がしました 69. 2024/07/12 11:46 >>19 発達が「見えない」のは仕方ないけど、健常者に嫌われるのも仕方ない。だって「見えない」奴の相手するなんて面倒だからね。でも、「見えない」奴の世話するのが嫌ならソイツから離れれば良いだけなのに、わざわざ近づいて「配慮しろ」とか言うのは可哀想。結婚なんて以ての外。 0 ギャル速 がしました 20. 2024/07/11 15:35 他人の感情っていう分からないものを「分からないからいいや」で無視するのは良くない。 分からなかろうがそこには確かにあるんだから、その存在をまず認めてあげるところから始めないと。 0 ギャル速 がしました 22. 指導者はハクチ 2024/07/11 15:55 何事も「確認」「相談」「連絡」「報告」が大切。 0 ギャル速 がしました 28. 2024/07/11 17:41 この判断をスッとできるなら離婚に後悔なんかないやろむしろ離婚できてよかったな 0 ギャル速 がしました 29. 2024/07/11 17:57 12:00アラームが気になる 0 ギャル速 がしました 30. 2024/07/11 17:58 約束破るのが余計なことだとわからないとは 思考以前に常識がないのが問題 0 ギャル速 がしました 34. 名無し 2024/07/11 18:17 この夫婦、どの時点ならやり直せたんだろ 「これから家事をやろう!」って思いついた時に自分ルールで好き勝手やり始めずに、奥さんと話し合って家事分担を決める(家事のやり方は奥さんルールに完全に従う姿勢を見せる)とかできてたらいけた? 0 ギャル速 がしました 43. Y氏の隣人 2024/07/11 20:00 >>34 まず自分で面倒をみれない犬を自分が世話をするから飼うといわなければ良かったと思う 生きているからほっとく訳に行かないのにワイ君が何もしないできないでは毎日小さないらだちが蓄積されると思う 一回の選択ミスというよりは蓄積っぽいので 0 ギャル速 がしました 47. 2024/07/11 21:18 >>34 空気読めない、それを許してもらえない時点で無理だろ 0 ギャル速 がしました 50. 2024/07/11 21:41 >>34 待ち合わせ遅れる時はちゃんと連絡する 0 ギャル速 がしました 52. 2024/07/11 22:16 >>34 どの時点かはわからないけど、発達当事者と認識できた時点で、当事者向けの本やカサンドラの本を奥さんと2人で読み漁れば、多少は平和だったのかもしれん 自覚しても対策せず放置したのが悪手だったのかも 0 ギャル速 がしました 70. 2024/07/12 15:49 >>52 診断した医者が、この手の本を渡すくらいしても良いと思うんだよな 発達ゆえの先延ばし症状や、二次障害の鬱等で買う行動ができないケースもあるだろうし 診断→対策っていう行動に、誰もが移れる訳ではないもんな 0 ギャル速 がしました 75. 2024/07/13 13:05 >>70 ワイさんは診断されてないしまだ病院へ行ってすらいないぞ 0 ギャル速 がしました 54. ななし 2024/07/11 22:55 >>34 交際時点に戻って「結婚しない」を選ぶぐらいしかないんじゃないか? もしくは旦那が小学生くらいに戻って療育をうけるとか 0 ギャル速 がしました 36. ⠀ 2024/07/11 18:45 子供を授かる前に離れる選択肢を取れたのが唯一の救い まぁ、嫁(フェミさん界隈)にしてみれば無駄な時間を過ごしたってなるんだろうけど 0 ギャル速 がしました 41. .. 2024/07/11 19:40 >>36 どこからフェミが出てきたん? 0 ギャル速 がしました 39. ああ 2024/07/11 19:13 これでも男8女2で悪いと思う 0 ギャル速 がしました 42. ワイワイくん 2024/07/11 19:54 一応自作1時間ルールまでは嫁も許容してくれたけど自分で操作していないからOKみたいな更に追加ルール作るとのがワイくん。発達は自分が自主的に決めたルールぐらいは守れる人もちゃんといるので、ワイ君はわがままなだけと思われる 0 ギャル速 がしました 46. 2024/07/11 20:56 ワイさんネトゲの中ではいい人そう 0 ギャル速 がしました 48. あ 2024/07/11 21:27 (発達という)自分に都合のいい解釈をして、自分が変わる努力を放棄してる まるで離婚する前の俺のようだわ 0 ギャル速 がしました 49. あ 2024/07/11 21:35 やるなって言われて行間読めとかマジかこいつら。 0 ギャル速 がしました 53. 2024/07/11 22:49 何故「余計な事をしないで」って言われたのかを考えようとしないから反省も出来ないし、相手のことも考えられないんだよなぁ。 友達だとしても切るわ。 0 ギャル速 がしました 55. あ 2024/07/11 23:21 発達叩かれすぎわろた 世の中をリードしてるのは発達の知能指数高い奴らだぞ この漫画の男はそうじゃないけどね 0 ギャル速 がしました 57. 2024/07/12 00:40 >>55 これモデル多分ガレソだよ 0 ギャル速 がしました 60. あ 2024/07/12 00:56 >>55 だから叩かれてるんやろ。 世の中リードできるほど稼いで経済面ならなんの苦労もさせない好きなように贅沢させられるってレベルなら流石に叩かれん。 0 ギャル速 がしました 65. 2024/07/12 07:43 >>55 発達の知能指数低い奴だからだろ 0 ギャル速 がしました 58. 2024/07/12 00:54 発達を免罪符にして全方位に甘ったれてるクズ 0 ギャル速 がしました 63. 2024/07/12 04:33 >>58 もう発達障害から人格障害に名前戻すべきやわ。言葉狩りが悪い方向に進んだだけの好例やん 発達(何の事言ってるかわかんねw)ってぐらいの感覚やろし 俺B型だから~ってクズのせいで、え~お前B型かよってなった恨みは忘れんし 俺発達だから~ってクズのせいで、えっ発達?(マジかよ)ってなった恨みも忘れん 0 ギャル速 がしました 68. あ 2024/07/12 11:18 すげえコメント増えてきたけど そもそもこれが発達ではないと誰か言ってくれ 0 ギャル速 がしました 74. 名無し 2024/07/13 05:29 発達障害を逃げ口上にしているようにしか見えない。本当に悩んでるなら家族のためにも少しは改善する努力をした方がいい。自分はこんな人間だからそれを理解しない周りが悪いとかじゃダメだ。 0 ギャル速 がしました 78. いち 2024/12/03 18:48 「無能すぎ」 草 0 ギャル速 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (70)
ギャル速
が
しました
行間とか言葉の雰囲気から真意を察せないのは
なかなか本人も相手も辛いよなあ
こういう人は白黒はっきり言わないといけない見たいだけど
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
なんで結婚したのかが最大の謎だ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
察して欲しかったってキレてくるんだろうけど
ギャル速
が
しました
自分の都合の良い方に解釈して家族の仕事から逃げていくのってあるあるなんですね……
ギャル速
が
しました
無能すぎてやらなくていいって言われてそれ以降一切やらなくなる
やらなくていいって言われたからって開き直るけど、居場所がなくなって居辛くなって消えていくのを繰り返してる
ギャル速
が
しました
「言うとおりにしてるだけなのに、なんで!?」
ギャル速
が
しました
あの話は無かったことになったの?
ギャル速
が
しました
例え悪いかもしらんけど、目の見えない人になんで見えないの!?と怒る様なもん
実際、思考の中で「見えてない」状態といっていいんだし
本人だって見たくなくて見えない訳じゃない
ギャル速
が
しました
分からなかろうがそこには確かにあるんだから、その存在をまず認めてあげるところから始めないと。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
思考以前に常識がないのが問題
ギャル速
が
しました
「これから家事をやろう!」って思いついた時に自分ルールで好き勝手やり始めずに、奥さんと話し合って家事分担を決める(家事のやり方は奥さんルールに完全に従う姿勢を見せる)とかできてたらいけた?
ギャル速
が
しました
まぁ、嫁(フェミさん界隈)にしてみれば無駄な時間を過ごしたってなるんだろうけど
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
まるで離婚する前の俺のようだわ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
友達だとしても切るわ。
ギャル速
が
しました
世の中をリードしてるのは発達の知能指数高い奴らだぞ
この漫画の男はそうじゃないけどね
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
そもそもこれが発達ではないと誰か言ってくれ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
草
ギャル速
が
しました