#86 発達ワイが妻と別れるまで 2024/07/12 漫画制作:ゆき こたろう(blog) < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (153) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 25. 2024/07/12 15:33 「せめて」って言ってるけど 服を元に戻すのはやって欲しい事の全てやん せめてなんだから服を部屋の隅に寄せて欲しいとかその程度までやろ 0 ギャル速 がしました 81. 名無し 2024/07/13 05:33 >>25 掃除洗濯料理と片付け、家事の大部分は諦めたが、せめて自分の散らかした自分の所有物くらいは片付けてくれ というのはそれほどおかしくはないと思う 妻の悪い部分は、この発達(自称)の無能男と早く別れない点だな 0 ギャル速 がしました 119. 2024/07/13 21:42 >>25 やって欲しい事は「何もするな」だぞ。 「何もしない」=「散らかさない」だ。 奥さんは「散らかした事については大目に見てやる。でも、せめて片付けろ」と言っている 0 ギャル速 がしました 28. 2024/07/12 15:50 本人も奥さんも発達障害についての知識がなさすぎじゃない? 0 ギャル速 がしました 92. 2024/07/13 10:50 >>28 それな。上手くいかない原因が自分の知識不足にあるというのに何も調べようとしてる様子が無いんだもんな。 0 ギャル速 がしました 169. 2024/07/15 12:10 >>92 ペットや幼稚園児を相手にする寛容さが求められる 0 ギャル速 がしました 130. 2024/07/14 03:13 >>28 そもそも発達と結婚したって認識がないんやろ どっちもどっちや 0 ギャル速 がしました 29. 2024/07/12 16:03 家事どころか自分の後始末もできないのかよ 0 ギャル速 がしました 30. 2024/07/12 16:29 お前が悪いし発達だからやw 0 ギャル速 がしました 33. 2024/07/12 17:03 これ男が捨てられると思ってたけど別れを告げるパターンあるのかな? 0 ギャル速 がしました 93. 2024/07/13 10:52 >>33 それはないだろ。描写見てる限りゲーム以外常に受け身で生きてるからな。 0 ギャル速 がしました 35. # 2024/07/12 17:24 基本的に被害者意識なのは何でなの?笑 そういうギャグ? 0 ギャル速 がしました 41. 2024/07/12 18:09 >>35 障碍者様気分なんだろうね 自分には障碍があるんだからかわいそうでしょ 優しくして気を遣ってできない事は全部(他人が)やってな思考回路 0 ギャル速 がしました 94. 2024/07/13 10:53 >>35 自分には何も問題ないと思っている、つまり自分を客観視する能力が欠落してるんだ。だから周りから責められると被害者意識モードになるわけで。 0 ギャル速 がしました 36. 2024/07/12 17:25 発達だからでコミュニケーションもかまけて約束もろくに守らんアホだから定期 0 ギャル速 がしました 37. . 2024/07/12 17:36 俺も診断受けたが劣ってる以上淘汰される存在だと自覚して端っこで生きたほうがいい 0 ギャル速 がしました 38. 2024/07/12 17:42 つーかやることなすことダメな旦那でしかねーな これを発達って言うのは発達に失礼だろ 0 ギャル速 がしました 40. 名無し 2024/07/12 18:04 発達だけが離婚原因じゃなさそうやな 発達抜きでも色々とアレな旦那やで 奥さんなんでこれと結婚したの?(定期) 0 ギャル速 がしました 42. 2024/07/12 18:15 病気のせいにすんな。 人間でも犬でもネズミでも、出来ない奴は出来ないが心掛ければ出来る様になんだよ。 0 ギャル速 がしました 70. あ 2024/07/13 01:42 >>42 この漫画のご主人を擁護するつもりはサラサラ無いのが前提で(発達云々以前の問題で変な奴だから) どんなに頑張っても無理なもんは無理なのが障害、病気は治るけど障害は治らないから障害なんだよね 下半身麻痺の方にダッシュでここまで走って来いとは流石の貴方も言わないでしょ? 人間と犬とネズミを同列に語ろうとする貴方の方がある意味ヤバい人かも 0 ギャル速 がしました 97. 2024/07/13 12:59 >>42 たきれい( @kumokun8 ) さんが描かれた #発達障害 への認識や支援についての例え話 4コマは一度見てほしい。 0 ギャル速 がしました 108. 2024/07/13 16:36 >>42 普通の人は何も考えなくてもできてることなんだから、ちょっと努力すれば誰でもできて当たりまえなんだよな 0 ギャル速 がしました 144. 2024/07/14 12:25 >>42 ならないから障害なんだぞ 足が無い人ががんばっても歩けるようになはないだろ 0 ギャル速 がしました 43. オータム 2024/07/12 18:40 仮に怒ったとしても時間経ってクールダウンしたら自分の間違いを認め謝れると思うんだけどな オレハッショだけどこの漫画の人はいつまで経っても他人のせいにして反省できなさそう 0 ギャル速 がしました 44. あああああ 2024/07/12 18:43 これ旦那視点の話を奥さんが描いてるよな 0 ギャル速 がしました 45. まんさん 2024/07/12 18:54 コメ欄、妻擁護が大多数で驚いたわ。 私の感覚だと7割くらい妻が悪いわ。 あくまで個人的な要望なのに「普通」って言葉を使って、さも後ろに多数の合意者が居るように見せてて卑怯。言われた人は大勢に言われた気分になるよね。 他にも書いてる人いたけど、ここら辺が妻のモラハラ要素に感じて引っかかるところ。 「服は散らかしたらダメ」ってのはあくまで妻の個人ルールで、「服は散らかってても別にいい」ってのが夫の個人ルールで、どちらが正しいとか普通とかではない。 ただ、一緒に暮らす上ではそれだと互いのルールがぶつかってストレスだから、擦り合わせて落とし所見つけるべきだと思う。 それがやるべき努力の方向であって、我慢することに努力を向けるのがこのカップルのダメなとこだと思う。 0 ギャル速 がしました 59. 2024/07/12 22:30 >>45 人によって何を「普通」と思ってるかも違うのに、皆自分と同じ「普通」を共有してると思ってるのも問題だと思うわ。この旦那みたいに「普通」に対する考え方が違う奴もいるんだから、結婚前にしっかり見極めないと。 0 ギャル速 がしました 62. 2024/07/12 23:21 >>45 離婚する方が早いね まさか離婚しちゃダメなんて言わないよね?人権侵害レベルのイチャモンだもの 0 ギャル速 がしました 77. 2024/07/13 04:09 >>45 >コメ欄、妻擁護が大多数で驚いたわ。 >さも後ろに多数の合意者が居るように見せて はい、実際それが多数派の意見です。 融通も大切だけど、夫婦だろうが発達だろうが最低限度守るべきマナーって”世間”にはあるのよ。 とりあえず1話からちゃんと見れば、個人ルールだからって次元じゃないのがわかる。 それでもこの妻がモラハラに見えたのなら、もう言えることはないわ。 昔近所に住んでた旦那さんはまさにこのタイプで、離婚後捨てられた後は家がゴミ屋敷になって、 飼ってた犬も犬小屋で氏んでた。そして放置されてカピカピになってた。 世間とズレた個人ルールの行きつく先はそういうこと。 0 ギャル速 がしました 101. 2024/07/13 14:09 >>45 でも、実際には妻の後ろには誰もいないから、「服が散らかっててもいい」って価値観の奴と 対峙したとき誰も味方してくれない。だから、自分の、やり方を「普通」と思って、他の人も当然「普通」のやり方をするだろうって想定で生きてる妻も損してると思う。例えば、この旦那と結婚しちゃうとかの損ね。 0 ギャル速 がしました 103. 2024/07/13 14:17 >>45 結婚じゃなくてルームメイトと考えたら「普通は」共有部分を散らかさないのがルールでいちいち言わないとわからないじゃん!なんて言い出すのはさすがにルールのすり合わせ以前の問題 婚姻関係だと考えるからモラハラだなんだと言い出せるけど他人同士と考えれば普通に散らかす方がおかしいだろ 0 ギャル速 がしました 106. 2024/07/13 16:08 >>45 服を散らかすななんて一般社会的なルールだし、個人ルールだから家くらいでは〜なんて思えない 特に結婚して父親になって子供のお手本にならなきゃいけないんだから、そこはしっかりしろよとしか 0 ギャル速 がしました 125. 2024/07/13 23:47 >>45 こいつは親や回りの人から「服はどんどん脱ぎ散らかしましょう」って教わってきたのかな そう言ってくる人に出会ってないならそれはあくまで俺ルールでしかない 0 ギャル速 がしました 164. ダマスカス 2024/07/15 09:56 >>45 あなたの家が汚部屋なのは分かった。 0 ギャル速 がしました 171. まる 2024/07/15 12:50 >>45 これ、的を射た意見だと思う この旦那とは離婚すべきなんだけど、奥さんもある程度自分を顧みないと同じ失敗をしてしまうと思う(ダメンズウォーカーより) 0 ギャル速 がしました 46. あ 2024/07/12 19:01 「服散らかってたよ」からの「オレには期待してないんでしょ」 何故その返し? まぁ……「服散らかってたから、片付けて」まで言わないといけないんだろうな。 0 ギャル速 がしました 76. さ 2024/07/13 02:59 >>46 それだと「なぜ?」で終わる そもそも服散らかってたってどういう意味なのか 考えられるだけで4ケースくらいは思い浮かぶが 0 ギャル速 がしました 85. 2024/07/13 08:46 >>46 そら、これまで妻とのズレを埋めようと色々やってきた行動を全部否定されたからな もし服をしまってたとしても何らかの落ち度が発生するから積んでるんだよ 0 ギャル速 がしました 109. 2024/07/13 16:38 >>46 一度洗濯はそれなりにやろうとしていた描写あるんだから服散らかっているよの意味すらわからないのは無理あると思う 0 ギャル速 がしました 48. な 2024/07/12 19:20 やる気ゲージが折れたんだから仕方ないやろ 0 ギャル速 がしました 49. 2024/07/12 19:48 これはっしょのヘイトスピーチ? 0 ギャル速 がしました 51. あ 2024/07/12 20:39 発達言い訳にしてて草 さすが作り話やね 自分は発達だけど言われたら必要以上に反省してメモするわ 0 ギャル速 がしました 54. あ 2024/07/12 21:26 本人が目の前にいたら甘ったれるな出来損ないが‼︎と言いたい 0 ギャル速 がしました 55. あ 2024/07/12 21:40 だからお前は発達じゃなくてガキ 0 ギャル速 がしました 56. いやいや 2024/07/12 21:43 期待されなきゃ(褒められなきゃ)やらないのか? そこが問題だよ 0 ギャル速 がしました 84. あ 2024/07/13 08:37 >>56 餓鬼だよな、悪い意味で 0 ギャル速 がしました 57. 2024/07/12 22:08 発達はその特質ゆえに失敗経験が多い だから粘り強く改善に付き合う必要がある でもこの夫はそこまでしても伸びしろがないから無意味 奥さんはよく頑張ったほうだと思う 0 ギャル速 がしました 58. あ 2024/07/12 22:15 こんなヤツでもセクロス最低2人はしてるってのにお前らときたら 0 ギャル速 がしました 61. これだから 2024/07/12 23:13 なにもするな言われてんのに服散らかすなよ 0 ギャル速 がしました 63. ttt 2024/07/12 23:56 発達は悪に決まってんだろ。救いはねぇわな。 0 ギャル速 がしました 64. あ 2024/07/13 00:24 多分奥さんは別に料理とか掃除とかの家事やれとかゲームするなってわけじゃないんだよね ただシンプルに散らかしたものは片付ける物は元に戻す使用済みティッシュ等のゴミは捨てる ゲームとか遊ぶのは良いけど話しかけた時はちゃんと返事してずっと遊び続けて奥さん無視したり不規則な生活をしない約束したらちゃんと守るって 共同生活をする上での最低限を守ってって事なんだけど残念ながらそれが出来ない夫選んじゃった 0 ギャル速 がしました 139. 2024/07/14 09:48 >>64 あたり前のことができないのが発達、とかいいわけするの最高に腹立つよな あたり前のことなんだから当たり前にできるだろと 0 ギャル速 がしました 78. るんな 2024/07/13 04:16 家庭でも仕事でもやることは同じ。 企画から最後の運用・保守までやらないと。 0 ギャル速 がしました 80. 名前 2024/07/13 05:06 期待されててもされてなくてもはっしょでもそうでなくても服は散らかさない方がいいな 0 ギャル速 がしました 82. あ 2024/07/13 08:27 ワイ君擁護するとマンさんや自称既婚男のオカマ男がイッライラでシュバって来るからあんま言いたかねえけど、「何もするな」からの「せめてこれはやれ」っていう頭悪い流れは記憶喪失によるもの?作者が時系列間違えてアップロードしちゃったやつ?マンさん答えてや 0 ギャル速 がしました 112. さ 2024/07/13 17:48 >>82 人間とはそう言うものだから 自分中心にしか生きてない そんな人間が作る社会も秩序があるようで本質的には存在しない 常識、倫理、道徳、法律さえも全て力の強い人間の都合で簡単に捻じ曲がる おかしいのが当たり前の人の世で異常も正常も悪も正義も皆無 0 ギャル速 がしました 116. あ 2024/07/13 19:48 >>82 何もするなって言われてんだから散らかすなよ プラスな行動をする必要はないけどマイナスな行動したらゼロには戻しとけ 0 ギャル速 がしました 126. 2024/07/14 00:31 >>82 >>「何もするな」からの「せめてこれはやれ」っていう頭悪い流れは 何もするな=好きに散らかして良い、では無いぞ。 別にこの漫画のワイ君擁護の話でもなく、普通の人間関係も同じことでは? 行間を読む、ってそういうこと。 0 ギャル速 がしました 165. 2024/07/15 10:14 >>82 正直発達見下してる低脳嫁にしか見えない 0 ギャル速 がしました 83. 2024/07/13 08:32 この世に生まれたことが 消えない罪と言うなら 生きることが そう 背負いし罰だろう 0 ギャル速 がしました 88. 2024/07/13 10:09 ワイ君からしたらやるなって言われた事をしていないと思っているだけ 0 ギャル速 がしました 90. 2024/07/13 10:20 そもそもよく結婚できたな 0 ギャル速 がしました 138. あ 2024/07/14 09:12 >>90 結婚なんてフツメンでちゃんと仕事してりゃあ誰でもできる 0 ギャル速 がしました 172. え 2024/07/15 13:44 >>138 仕事も出来なそうな奴だよ そんなコマあったじゃん 0 ギャル速 がしました 91. 2024/07/13 10:20 全話見た男の感想として、この妻がモラハラに見える人の感覚が全く分からん。 我慢も、妥協も、歩み寄りの大半を担ってるのはこの妻の方で、むしろ普通の人よりは 忍耐強く冷静な印象だけどなあ。 おそらく妻がモラハラと言ってる人はその定義を少し勘違いしてる。それかただの類友。 夫婦なんだから喧嘩やトラブルは当然あるだろうが、そのしわ寄せ・尻拭いの大部分が 妻に行ってる時点で”モラハラしてるのは妻ではなく夫”の方だよ。これがモラハラ。 0 ギャル速 がしました 121. さ 2024/07/13 23:00 >>91 普通に2人ともモラハラだよ 頭大丈夫か 0 ギャル速 がしました 95. ななな 2024/07/13 11:28 「俺発達だからさーw」で開き直ってたのに やっと危機感持ったのか おっせ 0 ギャル速 がしました 96. あ 2024/07/13 11:49 最低限の片付けできない人と一緒に暮らすとストレスでしかない。 子供の頃、ボーイスカウトのキャンプ暮らしで学んだ。 0 ギャル速 がしました 98. 2024/07/13 13:19 奥さんは旦那さんが発達(自己判断)って事は知らないんだよね? 0 ギャル速 がしました 146. 2024/07/14 17:11 >>98 ネット知識ではしゃぎながら「俺発達だったわー」って報告してる描写はあったから 嫁は冗談くらいにしか受け止めずもう忘れてると思う てかやることなす事信頼0だしこの旦那 0 ギャル速 がしました 99. 2024/07/13 13:24 発達という問題を抱えて奮闘しつつも力及ばずみたいな内容かと思って見てみたら察してヒスまんさんがダメ夫にイラついてるだけの漫画で拍子抜けしたわ タイトル詐欺とまではいかんがほとんど発達障害に内容的に踏み込んでないのはいかがなものかと 終盤までだらだら他クラスにニチャってただけの暗殺教室思い出すわ 他のタイトルで良いじゃん 0 ギャル速 がしました 166. 2024/07/15 10:50 >>99 ネットのアマチュア漫画家に何を求めてんのさ。 お前は回転寿司に行って「こんなの寿司じゃねえ!」といちいち怒るのか? 0 ギャル速 がしました 100. あ 2024/07/13 13:44 奥さんもなんでこんなガキと結婚したんだろう?付き合う段階で分からんかったのかな 0 ギャル速 がしました 158. あ 2024/07/15 06:14 >>100 結婚前の時期に惚れるエピソードがあればここの感想欄もまた違うものになったのにね。 0 ギャル速 がしました 107. あ 2024/07/13 16:14 ついに 無自覚に妻の神経逆撫でしてた事実を自覚するのか!! 0 ギャル速 がしました 110. 2024/07/13 16:42 よく読んだら服散らかしたら戻してって妻が言っているのもよくわからん。きた服は洗濯しろ、着ない服や乾いた服は畳んで片付けろ、洗濯終わって濡れている服は干せ、シワの服はアイロンかけろみたいなのなら理解るが。4コマだからその辺の絵、説明どちらもするスペースないだけかも知れないが 0 ギャル速 がしました 113. あ 2024/07/13 18:29 なんでこんなヒト未満の奴と結婚したんだろな 0 ギャル速 がしました 114. 2024/07/13 19:26 次の話はもうすっ飛ばして100話でいいぞ 0 ギャル速 がしました 115. あ 2024/07/13 19:42 この漫画読んでて怖いのは自分も他人にこの夫と同じような不快な思いをさせてるのではないか?自分がきづいてないだけなのでは? っておもっちゃうとこだわ 自分なりに他人を思いやってるつもりなんだけど他人の感じ方、人の本当の心の中は見えないから 0 ギャル速 がしました 173. うん 2024/07/15 13:47 >>115 そのズレが次第に人間関係のズレにも繋がるよね〜。夫婦だけでなくさ。 0 ギャル速 がしました 117. 2024/07/13 20:55 夫が自身が発達であることを言及する描写ってこの話が最初? 診断済みなんだろうか。 嫁は夫の発達を知ってるんだろうか。 ここらへんの事情で見る目が変わってくるなぁ。 0 ギャル速 がしました 118. はぁ? 2024/07/13 21:30 「俺が悪いの?」って、、、 当たり前やろが何いうとんねん 0 ギャル速 がしました 123. 話進まない 2024/07/13 23:14 全然離婚しない〜いつから読んでるか忘れた~ 0 ギャル速 がしました 124. 2024/07/13 23:35 夫はクソだけど、夫に何も期待しないって言っちゃたのは妻のミスだな。「何もしない」って事を期待してるのに、「何も期待しない」と言ったんじゃ嘘になる。 0 ギャル速 がしました 131. 2024/07/14 03:14 これだから発達は嫌われる 嫌われる自覚がないから障害なんや 0 ギャル速 がしました 132. 2024/07/14 05:13 奥さんがマンガを描いているか 障害を理解できない嫁と別れてやったぜパターンか 0 ギャル速 がしました 134. 匿名 2024/07/14 07:09 奥さん側の心の声が気になる。 あと何でこのマンガの広告汚いエロ系ばっかなの 0 ギャル速 がしました 137. 2024/07/14 08:21 この作者って発達のこと何も知らんな 0 ギャル速 がしました 140. 2024/07/14 10:13 障害あるのは仕方がないけど性格は何とかなるだろ 発達障害だからダメなんじゃなく開き直ってるクズだからダメなんだよ 0 ギャル速 がしました 141. 2024/07/14 11:02 俺が発達だから悪いじゃなくて、発達は悪くないしそれを理由に好きなことしかやらない何でも許されると思ってる俺が悪いんじゃー 0 ギャル速 がしました 148. 2024/07/14 19:52 怖いのは会社の人に僕発達ですからと言い切ったとこ 検査も何もしないで思い込みかもしんないのにしらっというのこえーわ 0 ギャル速 がしました 149. 2024/07/14 20:46 この嫁は実は幻覚で存在していないと見た 0 ギャル速 がしました 150. いや 2024/07/14 22:21 発達とかじゃないやん 当たり前のこと 親に習わんかったのか可哀想に 0 ギャル速 がしました 151. 2024/07/14 23:26 現世ではもう治らんだろうな。来世に期待しよう 0 ギャル速 がしました 153. 2024/07/15 01:54 これ発達の人が書いてるんじゃなくて発達を馬鹿にするために女が書いてんのな読んで損した 0 ギャル速 がしました 160. 2024/07/15 09:21 好き放題生きてて楽そうだけど何が不満なん? 0 ギャル速 がしました 167. 名無し 2024/07/15 10:54 発達障害のせいにするなよ 0 ギャル速 がしました 168. 2024/07/15 11:24 発達なんて甘えだろ ただのクズが自分に病名をつけて言い訳してるだけ 0 ギャル速 がしました 170. 未発達 2024/07/15 12:45 これが第10話なら期待が持てた。 前降りだけでほぼ終わってんだもん。 2人で解決しようと向き合ってお互いに努力するパートも欲しかった。それでも無理だから離婚、って感じで。 0 ギャル速 がしました 176. 2024/08/15 07:29 80話台、リンクがぐちゃぐちゃすぎる… 0 ギャル速 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (153)
服を元に戻すのはやって欲しい事の全てやん
せめてなんだから服を部屋の隅に寄せて欲しいとかその程度までやろ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
そういうギャグ?
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
これを発達って言うのは発達に失礼だろ
ギャル速
が
しました
発達抜きでも色々とアレな旦那やで
奥さんなんでこれと結婚したの?(定期)
ギャル速
が
しました
人間でも犬でもネズミでも、出来ない奴は出来ないが心掛ければ出来る様になんだよ。
ギャル速
が
しました
オレハッショだけどこの漫画の人はいつまで経っても他人のせいにして反省できなさそう
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
私の感覚だと7割くらい妻が悪いわ。
あくまで個人的な要望なのに「普通」って言葉を使って、さも後ろに多数の合意者が居るように見せてて卑怯。言われた人は大勢に言われた気分になるよね。
他にも書いてる人いたけど、ここら辺が妻のモラハラ要素に感じて引っかかるところ。
「服は散らかしたらダメ」ってのはあくまで妻の個人ルールで、「服は散らかってても別にいい」ってのが夫の個人ルールで、どちらが正しいとか普通とかではない。
ただ、一緒に暮らす上ではそれだと互いのルールがぶつかってストレスだから、擦り合わせて落とし所見つけるべきだと思う。
それがやるべき努力の方向であって、我慢することに努力を向けるのがこのカップルのダメなとこだと思う。
ギャル速
が
しました
何故その返し?
まぁ……「服散らかってたから、片付けて」まで言わないといけないんだろうな。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
さすが作り話やね
自分は発達だけど言われたら必要以上に反省してメモするわ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
そこが問題だよ
ギャル速
が
しました
だから粘り強く改善に付き合う必要がある
でもこの夫はそこまでしても伸びしろがないから無意味
奥さんはよく頑張ったほうだと思う
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ただシンプルに散らかしたものは片付ける物は元に戻す使用済みティッシュ等のゴミは捨てる
ゲームとか遊ぶのは良いけど話しかけた時はちゃんと返事してずっと遊び続けて奥さん無視したり不規則な生活をしない約束したらちゃんと守るって
共同生活をする上での最低限を守ってって事なんだけど残念ながらそれが出来ない夫選んじゃった
ギャル速
が
しました
企画から最後の運用・保守までやらないと。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
消えない罪と言うなら
生きることが そう
背負いし罰だろう
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
我慢も、妥協も、歩み寄りの大半を担ってるのはこの妻の方で、むしろ普通の人よりは
忍耐強く冷静な印象だけどなあ。
おそらく妻がモラハラと言ってる人はその定義を少し勘違いしてる。それかただの類友。
夫婦なんだから喧嘩やトラブルは当然あるだろうが、そのしわ寄せ・尻拭いの大部分が
妻に行ってる時点で”モラハラしてるのは妻ではなく夫”の方だよ。これがモラハラ。
ギャル速
が
しました
やっと危機感持ったのか
おっせ
ギャル速
が
しました
子供の頃、ボーイスカウトのキャンプ暮らしで学んだ。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
タイトル詐欺とまではいかんがほとんど発達障害に内容的に踏み込んでないのはいかがなものかと
終盤までだらだら他クラスにニチャってただけの暗殺教室思い出すわ
他のタイトルで良いじゃん
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
無自覚に妻の神経逆撫でしてた事実を自覚するのか!!
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
っておもっちゃうとこだわ
自分なりに他人を思いやってるつもりなんだけど他人の感じ方、人の本当の心の中は見えないから
ギャル速
が
しました
診断済みなんだろうか。
嫁は夫の発達を知ってるんだろうか。
ここらへんの事情で見る目が変わってくるなぁ。
ギャル速
が
しました
当たり前やろが何いうとんねん
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
嫌われる自覚がないから障害なんや
ギャル速
が
しました
障害を理解できない嫁と別れてやったぜパターンか
ギャル速
が
しました
あと何でこのマンガの広告汚いエロ系ばっかなの
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
発達障害だからダメなんじゃなく開き直ってるクズだからダメなんだよ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
検査も何もしないで思い込みかもしんないのにしらっというのこえーわ
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
当たり前のこと
親に習わんかったのか可哀想に
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました
ただのクズが自分に病名をつけて言い訳してるだけ
ギャル速
が
しました
前降りだけでほぼ終わってんだもん。
2人で解決しようと向き合ってお互いに努力するパートも欲しかった。それでも無理だから離婚、って感じで。
ギャル速
が
しました
ギャル速
が
しました