いつもお世話になっております!

この度、ブログ『ガレ速』を立ち上げました。
ヘッダー透過
「ようわからんが、Twitterだけで良くね?」
と思ったそこのアナタ!

そうです!!
基本的には今までどおり
Twitterだけ見といてくれれば大丈夫
です!


ガレ速に投稿するもの

滝沢が個人的に「これは・・・」と
 思った事件の深堀り記事

Twitterで取り上げるニュースの中から、特に続報を深く追っていきたいトピックや、
フォロワーさんから賛否両論さまざまな面白いリプライを頂いたニュース、
注目度が高かったニュースなどを一部抜粋してブログにも転載&加筆します。

先日の秀岳館高校のニュースなんかは、ツイートのツリーがあまりにも長くなっていたので、
あんな感じで話題が長引くものについてはブログ「でも」コンパクトにまとめる予定です。

自分で書いた記事

これまでnoteで公開していたような記事をこちらで書きます。
基本的には「今年買ってよかったもの10選」とか、各種体験記が主です。
近々、ICL手術(目の中にコンタクトレンズを埋め込む手術)の体験記を執筆予定です。

あとは、Twitterに投稿中の#滝沢オススメ作品(おすすめドラマや映画などを紹介するコーナー)も
ブログ記事として再度まとめてもいいかな、と考えています!

新コーナー「#Twitterでしかできない話」
のバックナンバー

フォロワーさんから募集した面白エピソードを短い漫画にする、という新コーナーを開始します。
漫画はTwitterに投稿しますが、それらを同時並行でブログでも紹介していきます!

TwitterだけだとTwitterユーザーにしかコンテンツが届かないため、ブログにも同時投稿することで、
いずれライブドアとかYahooとかからの流入があればいいなって…。


ガレ速の更新通知

ガレ速のTwitterアカウントも作りました。

ブログの更新通知は、上記アカウントと、
あとはブログ内の「ブログリーダー登録ボタン」を押していただければ更新通知が届きます。
blogreader

以上です!


「ようわからんけど、なんか面倒くさそう」
「サクッと気軽に見れるのが滝沢のいいとこなのに」

という方はこれまで通りTwitterだけ見ていただければ問題ないです!
ブログを開設したことによる、Twitterへの影響は特段ありません。


滝沢のツイートは、「フォローはせずに1週間くらい貯めてまとめて読む!」みたいな方もある程度いらっしゃるようでして、
そういった「イッキ読み」需要にもこのブログで応えられたらなと。

脱サラしてさらに投稿内容を充実させられるよう、いろいろと試行錯誤していきます!

応援よろしくお願いします!



episode blogreader
このエントリーをはてなブックマークに追加